
ボディメイキング研究所

身体の悩み解決、性格の悩み解決、コンプレックス克服、ライフスタイルの向上を目的とし他ブログ。それに適した本や製品を紹介します。

呉市編:『この世界の片隅に』聖地巡礼をやってみた。ロケ地マップとおすすめ「感想」

映画批評

この世界の片隅に』で呉市聖地巡礼をやってみた!

各メディアで絶賛されている、口コミから大人気になったアニメ映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)を観に行きました。キネマ旬報2016年映画第1位にも選ばれましたね。実際、すばらしい映画でした。鑑賞後もずっと映画のことをしょっちゅう考えていました。余韻が素晴らしい映画です。感動が強かったので、今回『この世界の片隅に』を観たのをきっかけに、初めて「聖地巡礼」をやってみました。

 一泊二日で広島県へ「聖地巡礼」に行きました。「聖地巡礼」ってのはアニメの舞台になった場所を訪ねるってやつですね。土日を利用し一泊二日で映画の舞台『広島市』と『呉市』に行ってきました。舞台を訪ねることで分かった事実もありました。以下がその個人的なレポート。今回は「呉市編」です。

広島駅から呉駅へ

 広島駅から呉駅まで呉線快速「安芸路ライナー」で30分:500円。

8時半にホテルで起床し、到着したのが10時30分頃でした。早起き出来なくて失敗(泣)

くれ観光情報プラザ

f:id:bodymaking:20170212031716j:plain

 呉駅に到着し、まずは駅近の「くれ観光プラザ」へ。ここでこの世界の片隅に』「ロケ地MAP」がもらえます。しかし、「ロケ地MAP」はイラストで、ちゃんとした地図ではございません。まず呉駅に来たら、「くれ観光情報プラザ」でちゃんとした呉市のMAPも一緒にもらいましょう。ちゃんとした地図も呉市観光にとても役立ちます。

f:id:bodymaking:20170212032107j:plain

レンタサイクル

 駅から出てすぐ右の駅の駐車場にて自転車のレンタルが出来ます。車の駐車場と同じ場所です。値段はちょっとうろ覚えですが4時間で350円くらいでした。一日だと800円か1000円だったと思います。

澤原邸三ッ蔵 

まずはこの映画『この世界の片隅に』の有名な巡礼地である澤原邸三ッ蔵へ。

f:id:bodymaking:20170212033045j:plain

呉駅から自転車で15分くらいです。道が細い。こんな細いくねくねした住宅街だったんですね。近くにスーパーがあるので、そこに駐輪できます。

f:id:bodymaking:20170212033129j:plain

三ッ蔵の裏側

f:id:bodymaking:20170212033226j:plain

小春橋

「ロケ地MAP」に載ってましたが、どのシーンですかね?覚えてません(笑)
f:id:bodymaking:20170212033306j:plain

入船山記念館

 『この世界の片隅に』の作者こうの史代さんがこの入船山記念館に取材に来たそうです。主人公浦野すずさん役の声優、能年玲奈(のん)さんも訪ねてきていて、能年玲奈さんサイン付きポスターがあります。しかし、能年玲奈さんの元事務所(レプロ)は酷いですね。独立したからといって、これだけ優秀な俳優を干そうとするなんて。しかも本名の能年玲奈を芸能活動で使うななどと主張しています。レプロは人間的に最低の芸能事務所です。能年玲奈さん頑張ってくださいね。応援します。映画にもどんどん出てほしいですね。

f:id:bodymaking:20170212033427j:plain

f:id:bodymaking:20170212033550j:plain

この入船山記念館では、昔の呉の街の絵画、海軍の制服、空襲を受けた呉の写真、映画にも出てくる米軍が空から巻いたビラなど、戦時中の資料が見れます。 また、旧呉鎮守府司令長官官舎の洋館と、その長官と家族の住居であった日本式家屋が見れます。この日本式家屋は『この世界の片隅に』の漫画と映画の両方で、その影響が感じられます。ちなみにすずさんの旦那、北條周作さんの仕事は呉鎮守府軍法会議の録事です。

f:id:bodymaking:20170212034002j:plain

枕崎台風

 今回、「聖地巡礼」で呉市入船山記念館に来て初めて知ったことがあります。「枕崎台風」です。
終戦から約一か月後の昭和20年(1945年)9月17日。枕崎台風が日本を縦断します。この枕崎台風は特に広島県で被害が多く、死者・行方不明者あわせて2000人を超えます。
呉市内では住宅地背部の急斜面地が崩落し、土石流が発生。なんと市内だけで1156人の死者をだします。この枕崎台風空爆や原爆の被害を受けて間もない呉・広島に、たいへん大きな被害を与えました。
映画では台風は描かれませんが、映画のラストシーンの後で2人の住む呉市には、こんな大変な苦難が待ち受けているんですね。
がんばって、生きていてほしいですね!

大和ミュージアム

入口にポセイドンの像がありますね。館内に大和の10分の1の模型。いまではここまで大型の戦艦は完全に過去の戦争兵器。まさに太平洋戦争の後半に、戦争の主役は飛行機に変わりました。これだけ巨大な戦艦は、もう2度と作られないでしょう。

ミュージアムでは他にゼロ戦、人間魚雷回天や、戦艦や船の仕組みなどが展示紹介されています。

f:id:bodymaking:20170212033656j:plain

f:id:bodymaking:20170212033739j:plain

大和ミュージアムの隣に呉中央桟橋ターミナルがあり、その建物の5階が展望台となっています。呉港が一望できます。貨物船、コンテナ船がたくさん停泊しています。NYKは日本郵船のコンテナ船です。手前の船が海上自衛隊の船です。

f:id:bodymaking:20170212033823j:plain

海上自衛隊呉教育隊

 海上自衛官になるための教育校です。呉市は今も海軍さんの町なんですね。

ちなみに呉の名物は呉海軍カレー。横須賀海軍カレーみたいに、海軍の町はカレーが名物です。

f:id:bodymaking:20170212034204j:plain

 さて、本当はこの後に「歴史の見える丘」に行き、そこからの呉湾の景色も観たかったのですが、もう帰る時間になってしまいました。神奈川県に帰るのに新幹線で4時間かかるんです。「歴史の見える丘」には行けず、14:30に呉を出て、15時50の広島発新幹線に乗りました。とても残念です。これから呉に観光に行く方は呉市内をもっといろいろ巡ってほしいです。 

のん、呉へ。 2泊3日の旅

のん、呉へ。 2泊3日の旅

 
その他おすすめ。

 呉湾は商業港でそんなにキレイではないです。快速電車の呉駅の一つ前の停車駅「吉浦駅」で降りると、もっとキレイな海からの景色が観れます。私は電車からみただけですが、時間があれば降りて写真を撮りたかったですね。駅も海にとても近いです。

以上、初めての「聖地巡礼呉市編でした。

前回の広島市編はこちら。 

bodymaking.hatenablog.com

広島市編:『この世界の片隅に』聖地巡礼をやってみた。ロケ地マップとおすすめ「感想」

映画批評

この世界の片隅に』の聖地巡礼をやってみました!

 キネマ旬報2016年映画第1位、口コミから大人気になった各所で絶賛のアニメ映画『この世界の片隅に』(片渕須直監督)が、郊外の私の地元の映画館でもついに上映が開始されました。初日に観に行きました。
すばらしい映画でした!特に余韻がすごい映画です。鑑賞後の2週間、映画を思い出しながら、映画のことをしょっちゅう考えていました。こうの史代先生の原作も買いました。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

 

 もともといつか広島の原爆ドームに行きたいと思っていたんで、今回『この世界の片隅に』を観たのをきっかけに、初めて「聖地巡礼」を決行しました。
アニメの舞台になった場所を訪ねるってやつですね。土日を利用し一泊二日で映画の舞台『広島市』と『呉市』に行ってきました。直接舞台の場所を訪ねたことで分かった発見もありました。以下がその個人的なレポートです。

f:id:bodymaking:20170212021815j:plain

広島駅までの新幹線とホテル

 土曜の早朝に起床、新幹線で「広島駅」へ。私の地元からは片道約4時間でした。

  • 新幹線代 約19,000円×2
  • 宿代 約3000円×1

計約4万円です。しかし、後で知ったのですが、2人以上ならJR東海ツアーズで「3万円:東京―広島:新幹線往復」のパッケージがありました。今回は一人でしたが、2人以上ならツアーがお得ですね。ホテルも駅近くで綺麗です。参考にしてください。 私は今回1人でバックパッカーの1人部屋に泊まりました(泣)。

関係ないですが、広島駅構内にエヴァンゲリオンのポスターがありました。

f:id:bodymaking:20170212021510j:plain

この世界の片隅に』ロケ地MAP

新幹線で広島駅に着いて改札すぐのインフォメーションデスクにて「ロケ地マップ」をもらえます。ただし、こっちから「『この世界の片隅に』の「ロケ地マップ」をください」と言わないともらえません。数に限りがあるので、尋ねた人にだけ配ってます。

f:id:bodymaking:20170212021557j:plain

原爆ドーム 

広島駅から広島市電に乗り換え→広電宮島口行に乗車→「原爆ドーム前」駅下車。
時間は20分かかかりません。 すごく近いです。ちなみのこの路面電車。すごく便利です。料金は均一160円。バスよりよっぽどイイ。東京の都心部にもあれば便利なのにと思います。オリンピックを機に作ればイイと思います。

f:id:bodymaking:20170212021630j:plain

広島平和記念公園

 原爆ドームの川を挟んで向かいに広島平和記念公園があります。ここが映画に出てくる中島本町だったのですね。

f:id:bodymaking:20170212021710j:plain

公園内にレストハウスという建物があります。ここは休憩所、資料館、記念グッズ、無料ガイドさんの紹介をしてくれます。ここでも「ロケ地MAP」をもらえます。 そしてこの『レストハウス』が映画に出てくる『大正屋呉服店』です。原爆後にも建物が残った貴重な建造物です。 ここで私の大失敗ですが、『レストハウス』には行ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。後で写真を撮り忘れたことに気がつき、夜に写真を撮りにいきました。でも昼に撮った方がよかったですね。

f:id:bodymaking:20170212021859j:plain

広島平和記念資料館

 当然ですが、『世界の片隅で』には広島平和記念資料館原爆資料館)は出てきません。戦時中から終戦直後までの話なので。しかし、この原爆資料館で知ることができたことも多くありました。

f:id:bodymaking:20170212022129j:plain

原子爆弾 爆心地 

原子爆弾原爆ドームのほとんど真上、上空600mで爆発しました。原爆を搭載した爆弾「エノラ・ゲイ」には地上との距離を測る「測定器」がついていました。事前に「破壊効果が一番大きくなる高度」を計算し、その高さで爆発するよう、測定器がついていたのです。 なんて残酷な爆弾でしょう。原子爆弾投下の理由はアメリカの主張する「戦争終結のため」だけでなく、極めて「実験」の側面が強いことが感じられます。
アメリカ、許せませんね。

f:id:bodymaking:20170212022203j:plain

すずさんの実家、江波の被害

 『この世界の片隅に』の主人公:浦野すず(北條すずさんの実家(浦野家)は江波に設定されています。
下の原爆の影響図では赤が全壊・全焼、黄色が半壊です。江波は半壊になります。 ちなみに同じく広島の原爆被害を描いた戦争トラウマ漫画『はだしのゲン』の作者:中沢啓治が江波出身です。

f:id:bodymaking:20170212022311j:plain

妹すみちゃんのあざ

映画の最後の方で、すずさんが妹すみちゃんに会いにいきます。妹すみちゃんは体に疲れを感じて布団で寝ています。妹すみちゃんの腕に紫のあざが出来ています。紫のあざは被爆の症状の皮下出血斑です。被爆してしまったこと暗示しています。悲しい出来事が起こることが暗示されてます。

f:id:bodymaking:20170212022538j:plain

広島平和記念公園と言えば「千羽鶴」のイメージがありますね。これは「佐々木貞子さん」という女の子に関係があります。

佐々木貞子さんは2歳のころ爆心地から1.2kmの地点で被爆。怪我はまったく無く、その後は何事もなく育ちますが、11歳で白血病を発症。そのころに紫のあざの斑点が体にできます。

入院中に「折鶴を千羽作れば病気が治る」という話を知り、新聞紙、折込広告など、紙ならなんでも使い、折り鶴を折り続けます。千羽を超えても折り続けます。しかし、入院してから8ヶ月後に12歳で死去。

貞子さんが亡くなった後、同級生が貞子さんをはじめ被爆で亡くなった子どもを慰霊する記念碑を作ろうと、募金を呼びかけます。それで出来たのが「原爆の子の像」であり、平和公園千羽鶴を供える習慣になりました。

すずさんと周作さんと相生橋

 浦野すずさんと北條周作さんが出会った橋です。そして感動のラストシーンの橋でもあります。原爆ドーム平和記念公園のすぐ近くです。路面電車の走ってる橋です。

f:id:bodymaking:20170212023004j:plain

f:id:bodymaking:20170212034412j:plain

宮島

 宮島は映画には出てきません。当初は私も宮島には行く気はありませんでした。しかし、宮島は広島駅からけっこう近いのです。それが分かったので、ついでに宮島にも行くことにしました。広島に行ったら宮島は絶対行った方がいいです。近いしすごく安いです。

路面電車広電宮島口駅へ行きますが、時間がJRの3倍(68分)かかります(笑)。

宮島口からフェリーに乗って宮島へ行きます。このフェリー代がなんと170円!
激安です。
JR線の切符を買うときにフェリー付き切符も買えます。

f:id:bodymaking:20170212022809j:plain

宮島は島自体が神と崇められた島。そう、まさに『聖地巡礼』です!島自体が聖地なので、島に神社を建てるのは恐れ多いということで、神社が海に張り出しているのです。 私の行った時間は15時頃。引き潮でした。いわゆる写真でみる宮島とは違いますね。

f:id:bodymaking:20170212022847j:plain

f:id:bodymaking:20170212022922j:plain

 というわけで、広島駅→原爆ドーム平和記念公園(資料館)→宮島→その後に江波(夜)→夜の平和公園と向かい、夕食は広島焼きを堪能しました。ちなみに宮島の名物は「あなご飯」。これも美味しいです。

あんまり「ロケ地」を巡っていませんね(笑)。そうです、事前調査をあまりしていなかったこともあり、あまり巡れませんでした。でも正直、ロケ地MAPの全部を巡る必要は無いかなと思いました。宮島にも行けましたし。十分満足です。

次回は『呉市』のレポートです。

bodymaking.hatenablog.com

バイアグラのジェネリック 人気のネット販売サイト

アンチエイジング 恋愛/婚活

愛とペニス SEXの重要性

  バイアグラとはファイザー製薬が開発したED治療薬、勃起補助薬です。以前はファイザーのweb siteに使用者の顔出し体験談が載っていました。夫が事故で下半身不随になったが、バイアグラのおかげで夫婦で性生活を楽しんでいるという告白記事でした。

当時高校生だった私は、「そんなにちんこが大事なのか?」「これまでの共に過ごした時間、愛があれば、SEXが出来なくなっても愛し続けられるんじゃないのか?」と思い、大人の恋愛にガッカリした記憶があります。

でも、大人になってからわかるのは、ちんこはとても大事だということです。
女性にとっても、男性にとっても。

f:id:bodymaking:20161127035737j:plain

バイアグラジェネリック販売サイト

 ファイザーバイアグラはネットで買えます。しかし、普段使いの場合を考えると、やはりファイザーバイアグラは値段が高いですよね。

バイアグラジェネリック医薬品もたくさん出ています。もちろんネット通販では値段の安いジェネリック医薬品の方が人気です。

値段はバイアグラが一錠450円〜500円。ジェネリックが一錠250円〜300円になります。

しかし、大切なのは信頼できるネット販売サイトから購入することです。バイアグラジェネリックは人気があるため効果の無い粗悪品も多く、販売サイトをちゃんと選ばなければなりません。

私の利用しているネット通販サイトはオオサカ堂です。ジェネリック医薬品では1位2位を争う有名なサイトです。

私はEDではなく普通に勃起しますが、たまに性生活をより刺激的にするためにバイアグラジェネリックの『カマグラ』を使っています。ギンギンに勃起しますから、経験上でオオサカ堂で買ったバイアグラは良品だとおすすめできます。

実は、私のように、EDでもないのにバイアグラを使用する男性はけっこういます。毎回ではありませんが、自分がより刺激的にセックスを楽しみたい時に遊びでバイアグラを使っています。

男性にとってのペニス

男ならいつだって「男らしくありたい」「セックスで女性を征服したい」「何度もイかせたい」「俺の体から離れられなくしたい」と思いますよね。

女性から「かわいそう」と思われ、同情されるのは男性のプライドを傷つけます。そしてなにより、セックスでの自信が無いと、その女性を他の男性に取られてしまうという不安にかられます。

30代になり、やはり自分も二十代の頃と比べて、勃起力が多少弱まりました。そしてさらにショックだったのは、今迄より早くイッてしまうことが多くなったことです。これから自分のペニスがどんどんだらしなくなっていくと考えると、悲しくなりますね。それが私がバイアグラを使い始めたきっかけでした。

女性にとってのペニス

 女性はペニスが大好きです。「1度開いた扉を再び閉じるのは難しい」と言いますが、ペニスの挿入を知れば、ペニスなしではやはり心も満たされなくなってしまうのです。

女性にとって、若い男の力強いペニスは身体の中から熱くなるほど大好きな魅力なのです。

女性は大きなペニスが好き?

 お笑い芸人のケンドーコバヤシは大きなちんこの持ち主だそうです。彼が言うには「テクニックではカバーできない、サイズの与える快楽がある」そうです。「大は小を兼ねる」というのは本当だそうです。

バイアグラを使ったセックス

 セックス時にバイアグラを使うことで3つのメリットがあります。

  1. 長時間のセックス
  2. ペニスサイズ増大
  3. 早漏改善のちんトレ

長時間セックス

 女性をセックスで満足させる。何度もイかせるには、長時間勃起し続ける持久力が必要です。早漏なんて問題外!
バイアグラを使用すると、射精は遅れます。パンパンに勃起するため、逆に射精しづらくなります。

また、射精しても関係なく勃起が持続するため、仮に早く射精してしまっても、休むことなく性交を続けられます。1時間以上の挿入が続くメイクラブで、女性は何度もオーガズムに達し、最高のSEXが楽しめます。

芸能人のよゐこの浜口がバイアグラ愛用者です。彼は女性に対してマメで有名ですが、夜の生活ではバイアグラを使って女性を「男の強さ」で魅了していたんですね!

f:id:bodymaking:20161116005844j:plain

ペニスのサイズアップ

 バイアグラを使用することでペニスの勃起サイズも普段より大きくなります。
当然ですよね。バイアグラは勃起をしやすくする薬です。ペニスの海綿体の血管を拡張させ、血液が海綿体に集まりやすくします。性的刺激が続く限り、何回でも性行為が可能なほど、数時間に渡りちんこがギンギンに勃起します。

バイアグラでペニスはパンパンに勃起するので、バイアグラを使うと自分のペニスの最大勃起サイズがわかります。

大きいペニスは女性を魅了します。結局、女性は大きいペニスが大好きです。女性はペニスサイズが快楽と性的満足に関係していることを知っているのですから。

大きいペニス=男の自信でもあります。

早漏改善

ギンギンに勃起し長時間のセックスをすることで、バイアグラ不使用時でも射精をそれまでより我慢出来るようになります。

身体が長い時間射精せずにセックスを続けることに慣れます。年齢からくる勃起力の減退による射精我慢力が大きく改善しました。

カマグラ(100mg)


(画像をクリックすると販売サイトに行けます)

カマグラ(ゴールド)』は私が1番よく使っているバイアグラジェネリックです。約1,000円で4錠ですが、1回半錠で使うので、1回115円以下ですね。カマグラ(ゴールド)』はバイアグラと同じ有効成分シルデナフィルの薬で、原理もまったく同じです。

持続時間は約5時間。性的刺激が続く限り何回でもセックスを楽しめます。

ちなみにバイアグラやレビトラなどED治療薬は、強制的にペニスを勃起させる薬ではありません。EDの原因となるペニスへの血流阻害要因を防止し、海綿体の血管を拡張させ、性的刺激によって簡単に、かつ長時間勃起できるようになる薬です。

ですので、何もしてないのにギンギンに勃起してたり、キスする前からズボンがパンパンになるような事態にはなりません(笑)。安心してください。

私はたまに友人ソープランドに行くのですが、ソープに行くときは「カマグラ」を必ず使います。高いお金を払うのですから、最大限性行為を楽しみたいので(笑)

スーパーカマグラ(ED治療・早漏防止)

 
(画像をクリックすると販売サイトに行けます)

『スーパーカマグラバイアグラの成分に加えて早漏防止成分ダポキセチンが配合されています。ダポキセチンは医療用早漏治療薬に使われる成分で、興奮しすぎる脳をリラックスさせ、射精を遅らせます。

セックス時に興奮し過ぎてしまう、もともと早漏の人は『スーパーカマグラ』を使ってみる方がいいと思います。

[バイアグラジェネリック]カベルタ(Caverta)50mg


(画像をクリックすると販売サイトに行けます)

 『カベルタ』バイアグラと同じシルデナフィルの勃起薬です。持続時間は約4〜6時間。性的刺激が続けば何回でも性行為が可能です。私は今度『カベルタ』も試してみようと思ってます。

バリフ(バルデナフィル)20mg


(画像をクリックすると販売サイトに行けます)

『バリフ』は勃起薬『レビトラ』のジェネリック医薬品です。『レビトラ』と同成分パルデナフィルの薬です。値段は『レビトラ』の約1/10です。食事の影響を受け難く、バイアグラより即効性があると言われています。

効果は5〜9時間です。

私は『バリフ』を試しましたが、私には『カマグラ』の方が効きました。人によって相性もあるんだと思います。『カマグラ』の効果がイマイチだと思った人は、『バリフ』を試してみましょう。コスパのよい勃起薬です。

勃起薬の使用法

私は1回につき一錠の半分を使います。半分で充分です。その方がコスパも良いし、勃起薬初心者の方は特に最初は一錠を半分にして使ってみましょう。

 

私のような、EDでない勃起薬愛用者はたくさんいます。もちろん濫用は控えましょう。また、クリック先の販売サイトの情報を熟読し、副作用や食べ合わせなど、注意点もしっかり学び、ちゃんと自己責任で使用しましょう。

 

さあ、ちんこをギンギンのパンパンに勃起させ、2時間でも3時でも、好きなだけSEXを楽しみましょう。

男に産まれた喜びを 、最大限楽しみましょう!

ボディメイキング研究所の時任でした。

 

 

男の愛されボディメイク。腹筋を割るサプリ!

筋トレ モテる商品

最短で最高の結果=即効性

モテるカッコいい体を手に入れる方法!

今年こそ筋肉のついたカッコいい身体を手に入れたい。見ただけでホレるような、女性が好きな男性の身体、引き締まった筋肉質な身体。でも地道に毎日筋トレを続ける自信は無いよう(笑)。プロテインも飲んでるけど思ったほど筋肉がつかない。。。

実は、そういう人がほとんどだと思います。

でも大丈夫です。マッチョでも細マッチョでも、簡単に筋肉をつけることが出来ます。筋肉大国アメリカのサプリメントで最高のボディメイキング!ネットで買える効果絶大のアメリカンサプリを紹介します。

f:id:bodymaking:20161204232244j:plain

モチベーション維持が大事=筋肉量アップサプリメント

ダイエットも筋トレも、効果が出ないとやる気が続かないものです。モチベーションの維持が一番重要です。 モチベーションを上げて、やる気を維持していくために、モテる身体(モテボディ)を手に入れた多くの人が行っていることは何でしょうか?

そうです、少しの筋トレで最大の効果を発揮できる「筋トレサプリ」を使用しましょう!

人気の筋肉増強ステロイド
「オキシメトロン

 まず紹介したいのが『オキシポロン(Oxypolon)50mg』です。

『オキシポロン』

『オキシポロン』はオキシメトロン(Oxymetholone 50mg)を配合した経口筋肉増強ステロイドです。以前は『アナポロン』という商品がネット通販では大人気でしたが、『アナポロン』は現在のところ入荷不可。でもステロイドは、ある商品が入荷不可になると同じ成分の別のジェネリックが販売されるというサイクルを繰り返してます。いま一番人気で効果抜群、さらにコストパフォーマンスの良いオキシメトロン系筋肉増強剤が『オキシポロン』です。 

《クリックで販売サイトの詳細説明を見れます》

ステロイドの副作用は無い?

筋肉増大ステロイド(アナボリックステロイド)というと、副作用が心配ですよね。実際、筋肉増強剤はステロイドでも、プロホルモンでも副作用の危険性があります。効果が高いぶん、副作用のリスクもあります。もちろん自己責任で注意しなければいけませんが、副作用発生のリスクを抑える方法もあるのです。筋肉をつけるトレーニングをしている人は、みんな副作用対策をしながら、筋トレサプリを使用しています。

f:id:bodymaking:20161114002527j:plain

『オキシポロン』の副作用リスク

 『オキシポロン』(オキシメトロン)の副作用リスクは以下です。

  • 男性:陰茎肥大、持続性勃起、精巣機能抑制
  • 女性:男性化現象(嗄声、多毛、ざそう、色素沈着、月経異常、性欲の亢進)
  • 肝障害(皮膚や目が黄色くなる、体がだるい、皮膚がかゆい)、胃腸障害(気分が悪い、食欲がない)などの症状が現れる場合があります。

これは筋肉増強剤のよくある副作用ですよね? やっぱり、オキシメトロンは危ない薬なんでしょうか?

副作用を避ける方法1 

経口摂取タイプ
タブレット型)を選ぶ

まず最初に知っておいてほしいのは、筋肉増強剤の使用法には2つあります。

  1. 注射(血管へ直接摂取)
  2. 経口摂取

効果が絶大で副作用のリスクも高いのは「注射による摂取」です。
よくアメリカのドキュメンタリーで見る副作用で身体が女性化した男や、髭の生えた女は、この「注射による摂取」をしていた人です。しかも長期にわたり多く使用してきた人です。
そもそも、メジャーリーグの野球選手やフットボールの選手でステロイド使用(注射タイプ)がバレた選手がいますが、彼らは女性化してないですよね。
使用法に注意してれば、筋肉増強ステロイドの副作用の発生リスクは大きく減少できます。

f:id:bodymaking:20170129003441j:plain

経口摂取の場合

経口摂取の場合、注射タイプと比べ、副作用リスクは大きく下がります。ただし、その代わり筋肉増大効果も(注射タイプと比較すると)下がります。
注射方法よりも効果は下がりますが、それでも副作用は怖いですから、やはり経口タイプの筋肉増強剤の方が使用者は多いです。これが、経口タイプの『オキシポロン』がおすすめな理由です。

副作用を避ける方法2 

ステロイドサイクル
(オフ期間を作る)

アナボリックステロイドを使って短期間で筋肉質な身体を作る人は、必ずステロイドの使用サイクルを作っています。つまり、しばらく使用して、しばらく使用を止めます

ステロイドサイクル

使用期間:1~2ヶ月/オフ期間:1ヶ月

試用期間:3ヶ月/オフ期間:2ヶ月

長期間続けてステロイドを体に摂取すると、体は外部からの摂取に慣れてしまい、ふだん体が自分で作りだしているテストステロンの量を減らしてしまいます。
「外から摂取できるから、自分で作らなくてイイや」って思うんですね。 これが、アナボリックステロイドの副作用である睾丸縮小などに繋がっていきます。

長期間ステロイドを使用し続けてはいけません。体に副作用が出ないよう。ステロイド一定期間使ったら、一定期間使うのを止めることで、体が自分で作りだすテストステロンの量が落ちないよう(身体がステロイドに慣れないよう)、管理しましょう。

副作用を避ける方法3

 ケア剤を使う

ステロイド使用サイクルに加えて、使用しないオフ期間にケア剤を使う方法もあります。オフ期間+ケア剤使用によって、さらに副作用を受けないように身体をサポート出来ます。

クロミッドクロミフェン酸)

クロミッドジェネリック(クエン酸クロミフェン50mg。製品名Klomen)』は、男性の睾丸機能を活発にさせる働きがあります。ステロイド使用継続後に低下したかもしれない体の自然な男性ホルモン(テストステロン)分泌の働きを回復させます。 ステロイドの使い過ぎでインポになってしまったボディービルダーが、クロミッドの継続使用でインポが治ったという例もあります。

クロミッド自体がジェネリック医薬品です。最も人気のあるケア剤の1つです。


《クリックで販売サイトの詳細説明を見れます》

ノルバデックス
(抗エストロゲン剤)

ノルバデックス-D(Nolvadex-D)20mg』は、副作用の女性化乳房を防ぐケア剤です。もともと男性の体にも女性ホルモンが存在しています。精巣で作られるテストステロンの20%ほどがアロマターゼという酵素によってエストロゲン(女性ホルモン)に変換されています。

ステロイド使用中はテストステロンが通常の3倍~10倍になります。そのぶんアロマターゼによって変換されるエストロゲンの量も多くなります。 これが女性化乳房の原因になります。

ノバルデックスは抗エストロゲン剤です。エストロゲンエストロゲン受容体と結びついて初めて女性化作用を発揮します。ノバルデックスはエストロゲンが受容体と結びつくのを妨害します。

ただし、筋肉増強ステロイドの副作用として女性化乳房が起こることは稀です。おそらく一番有名なステロイドの副作用ですが、その発生率はとても低いです。


《クリックで販売サイトの詳細説明を見れます》

副作用の無い
筋肉増大サプリメント
 

『ファーミア・マッスル』

ファーミア・マッスル』は、ネット通販では、ステロイドよりも人気のある、売り上げ1位の筋肉を増やすサプリメントです。比較的新しいサプリメントですが、いま流行の筋肉成長促進サプリメントです。

 


《クリックで販売サイトの詳細説明を見れます》

『ファーミア・マッスル』は副作用フリーです。副作用は報告されていません。この『ファーミア・マッスル』の成分はすべて自然成分です。天然ハーブの作用でテストステロン分泌を促して、身体が筋肉を生成するよう大きく働きかけます。

これから筋肉をつけていく筋トレ初心者向けの筋トレサプリメントです。スポーツをする人の身体的能力を向上させ、筋力をアップさせます。さらに代謝を上げることで脂肪を燃えやすくし、筋肉をつけると同時に引き締まった体型(細マッチョ)を手に入れたい方には、最適なサプリでしょう。

f:id:bodymaking:20161127031914j:plain

◆原理

『ファーミア・マッスル』は、男性だけでなく女性にも必要不可欠なホルモンの「テストステロン」の分泌腺、および成長ホルモン(HGH)を刺激することによって、筋肉を増強していきます。また、脂肪細胞を刺激して脂肪分解を促進します。代謝を上げ脂肪燃焼のスピードを上げます。

ステロイドのような化学合成ホルモンを直接摂取することで発生する副作用などの心配はありません。成分はすべて自然の天然ハーブであるため身体にやさしい筋肉増大サプリです。 短期間で効率良く筋肉をつけると同時に、健康な体をも手に入れることができます。

また、ファーミア・マッスルには、筋肉を増大させるだけでなく性欲を高める成分も含まれ、セックスレスなどの性欲減退や、やる気の減少など、身体のエネルギー治癒力の回復にも効果が期待されます。

どちらを選びますか?

副作用リスクがどうしても嫌な方は『ファーミア・マッスル』がおすすめです。効き目の早さと効果の大きさを求める人は『オキシポロン(Oxypolon)50mg』がおすすめです。

どちらも錠剤の多さを考えればコスパも良く、安い買い物です。だってそれでマッチョな身体が手に入るのだから!

ゴリマッチョでも細マッチョでも、自由自在!今年の春に向けて、もう今からボディメイクしていきましょう!


(画像をクリックすると販売サイトに行けます)

ジブリ映画『平成狸合戦ぽんぽこ』のあらすじと解説。実はチベット問題の話だった!

映画批評

ジブリ製作の高畑勲監督作『平成たぬき合戦ぽんぽこ』はチベット問題を扱っています。

ポスターがチベット仏教曼荼羅のデザインになっています。

 そして映画の内容。中国共産党によるチベット侵略、チベット人に対する漢民族への同化政策を扱っています。

1980年代の中国共産党による改革開放政策により、中国からの移民労働者がチベットに大量に入植しました。
同時にチベット内部では僧侶や政治運動(独立運動)に対する弾圧が継続されます。
改革開放と言いながら、実際は漢民族への同化政策です。 

扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30)

扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30)

 

映画『平成狸合戦ぽんぽこ』の舞台は多摩ニュータウンですが、ここの土地が破壊され、人間の街に作り替えられていく様子は、チベットへの漢民族の入植によるチベット支配を連想させます。

このころチベット亡命政府ダライ・ラマ14世)はチベットの独立の実現は現実的ではないという方針から中国共産党に対しチベットの「高度な自治」を訴えます。
第一言語チベット語にすること、文化の保護、チベット仏教の信仰の自由、そして、内政はチベット政府に任せることを求めたのです。

映画『平成たぬき合戦ぽんぽこ』のメイン主人公である正吉とおキヨは、人間との闘いでの勝ち目は不可能と悟り「人間とタヌキの共生」をメディアを通じて人間に求めます。

しかし、中国共産党チベットに「高度な自治」を認めようとはせず、同化政策を進めます。現在でも中国語で教育を受けていないチベット人に高収入の職業を得ることは難しい状態で、チベット語で教育を受けた生徒がカレッジや大学で専門的な資格を取得することは非常に困難です。そもそも資格を取得できる学科をチベット語で教える教育施設は無いそうです。

 道路標識は中国語で表記されるのみです。公文書は中国語で発布され、またチベット語で宛て先を書かれた手紙は配達されない。このような状況のなかで、チベット語は多くの少数言語と同じく絶滅の危機に置かれています。

同化に応じないチベット人を根絶する政策、それが中国共産党の「同化政策」です。

2000年の人口統計によると、チベット高原の人口約1,000万人のうち軍人と出稼ぎ労働者を除いた540万人がチベット人、残りは漢民族です。

映画『平成狸合戦ぽんぽこ』の最後は、人間に負け、人間の姿に化けて人間として暮らすタヌキと、化ける能力が無いタヌキが街でごみバケツをあさっている姿が描かれます。人間に化けた正吉が、ごみあさりをするタヌキに餌をあげます。

中国語を勉強し漢民族に同化し、漢民族の中で働くチベット人と、中国語を覚えられず、またはそれを拒否して貧しい境遇に置かれているチベット人を連想させますね。

日本テレビジブリ映画の製作に毎回参加しています。『平成狸合戦ぽんぽこ』にも、数年前に亡くなった日本テレビ氏家斉一郎会長が製作に名を連ねています。

氏家会長は高畑勲監督作品が大好きで有名でした。ジブリの有名プロデューサー、鈴木敏夫が氏家に高畑勲監督の良いところを聞いたところ、氏家は「彼にはマルキストの臭いがする」と言ったそうです。

氏家斉一郎も東大生のころは共産党員の学生運動家であり、その後転向した人です。

高畑勲監督の『平成狸合戦ぽんぽこ』には、転向したマルクス主義者、現実改革をあきらめ、今の政治状況や現実に対して失望した世界観が漂っています。

また、この映画には脚本協力として井上ひさしが参加しています。

井上ひさしと言えば、「9条の会」など左寄りの文化人(作家)として有名です。

この『平成狸合戦ぽんぽこ』は、元左翼学生(マルクス主義者)と左より作家が作った、共産主義革命の失敗=共産主義国家への失望を描いた作品と観ることができます。

中国共産党チベットに対する暴力的弾圧は今も進行しています。文化的虐殺は今も続いています。中国共産党=中国政府は本当にひどい。最低最悪の政府です。

だから、『平成狸合戦ぽんぽこ』は今だに古びていません。

しかし、現実世界では、私たちはタヌキが勝つ世界(チベットが真の自治または独立)を実現する世界が見たいですね。