
ボディメイキング研究所

身体の悩み解決、性格の悩み解決、コンプレックス克服、ライフスタイルの向上を目的とし他ブログ。それに適した本や製品を紹介します。

海外ダイエットサプリ人気上位の5商品。愛されるボディメイクへ

ダイエット

ボディメイキングの王道ダイエット

 ボディメイクに励む多くの皆様へ、ボディメイキング研究所の時任です。

 痩せたい。脂肪を落としたい。という願いは、ほとんどの女性の願いであり、またモテたいと思う男性の願いです。
ところで、どうやったら痩せれるのでしょうか?
脂肪を落とせるのでしょうか? 

f:id:bodymaking:20161114002527j:plain

私自身の経験、そして私の友人、そして私の聞いた多くの減量成功者の話を総合すると、やはり「最適な減量法はダイエットである」と結論できます。

よくランニングやジムなど「運動によるダイエット」が紹介されます。たしかに運動によるダイエットは効果はあります。しかし欠点もあります。

  • 結果が出るのが遅い
  • もともとの体質による効果の差が大きい(基礎代謝
  • 運動する時間が無い(忙しい)

短期間で(数か月で)、劇的に目に見えて効果を発揮するボディメイクには、やはりダイエットが一番です。
私もそうですし、私のまわりで学生時代に太っていた男性も女性も、劇的にスタイルを良くし、肥満体型からむしろ痩せてるくらいまで体型を改善した人々は、みんな食事制限(ダイエット)を行って脂肪を減少させました。

f:id:bodymaking:20161212011922j:plain

ダイエットサポート商品

 ダイエットは、普通に行おうとすると、けっして簡単ではありません。そこで、ダイエットサポートサプリメントを使いましょう。
実際、ダイエットを成功させた人の7割が何らかのサポート商品を併用しているというデータもあります。
ちなみに私はオオサカ堂でサプリを購入しました。オオサカ堂はダイエットサプリや美容用品、ジェネリック医薬品などのネット通販最大手の一つです。郵便局取り置きの選択も出来る商品もあり、実家暮らしの方でも安心して購入できます。

ダイエットサポートサプリメント

 ダイエットサポートサプリには2種類あります。

  1. 脂肪燃焼・食欲抑制
  2. 脂肪吸収抑制・便秘改善

私(時任)は、最初にこの、「脂肪燃焼・食欲抑制」系サプリを2ヶ月使用しました。同時に食事の見直し、つまりカロリーの高い食事を止め、低カロリーの食事を取るようにしました。
具体的にはラーメンなどの脂質の多い食事、パスタ、お米などの炭水化物は少なくし、代わりに鶏肉などタンパク質と果物を多くとるようにしました。
知らない人も多いのですが、タンパク質は太りません。脂質と炭水化物(糖質)の取りすぎが太る原因です。
ただし炭水化物は日々の活動エネルギーとなるので、全くとらないのは問題ありです。これまでより量は少なくするだけでよいです。代わりにタンパク質と果物を食べましょう。

そして、食事の改善に慣れてから、「脂肪吸収抑制」系サプリを1ヶ月使用。そしてまた「脂肪燃焼・食欲抑制」系サプリを2ヶ月。
この段階で14kgも痩せました。今は「太らない食事」「以前よりも少ない量の食事」に慣れました。そして「脂肪燃焼・食欲抑制」系サプリを継続して使っています。体重も体脂肪率も今だに維持どころか、減り続けています。

「脂肪燃焼・食欲抑制」系サプリメント

 私が使用した商品と、ネット通販で人気の商品を紹介します。

1.リポドリン(Lipodrene)

リポドリンは私が一番最初に使用したダイエットサプリです。Hi-Tech Pharmaceuticals(ハイテックファーマシューティカルズ)社の製品です。

【画像をクリックするとネット通販サイトの詳細説明ページが見れます】

リポドリン(Lipodrene)は、ダイエットサプリ大国のアメリカで大人気の商品です。
エフェドラエキスを主成分とし、脂肪燃焼と食欲を抑える働きがあります。
主成分のエフェドラは、中国で麻黄と呼ばれている漢方薬由来の成分です。風邪薬などにも微量ながら配合されていて、体の治癒力をサポートする体温を上げる働きがあります。
このリポドリンには、その他にも脂肪燃焼サポートをする緑茶エキスやカフェインが配合。さらに満腹感を与えることで食欲を抑える働きをするフーディアなど、ダイエットをサポートをする成分が豊富に含まれています。

2.BBXダイエットサプリメント(Tablet Dietary)

Jame food&drink社のBBXダイエットサプリメントは、天然原料を元にしたサプリメントで、L-カルニチン、L-チロシン、L-テアニン、CoQ10、などの成分により、コルチゾールの分泌を調整します。

【画像をクリックするとネット通販サイトの詳細説明ページが見れます】

その結果、食欲を抑制し、食べ過ぎない毎日をサポートするサプリメントです。
コルチゾールとは、肥満を引き起こすストレスホルモンとも呼ばれるホルモンです。仕事などが原因によるストレスや睡眠不足などによりコルチゾール値が高くなると、空腹を抑制するのが難しくなり、内蔵脂肪が蓄積しやすくなります。また、オンプンティア、白インゲン豆エキス、海藻エキスなども含まれ、食欲だけではなく、脂肪の吸収抑制効果もあります。

3.シレーナファーマ・セルライト

シレーナファーマ・セルライトは、セルライトの予防や改善をサポートするためのサプリメントです。

【画像をクリックするとネット通販サイトの詳細説明ページが見れます】

5つの有用成分を配合することにより、セルライトの原因となる老廃物の除去を促し、セルライトの予防や改善が期待できます。セルライトを予防したい方やセルライトにお悩みの方におすすめです。

「脂肪吸収抑制」系サプリ

 1.ゼニカル120mg42錠2箱 + ドクターズファーマシーのマルチビタミン180粒1袋

ゼニカル(Xenical)はアメリカのFDA認可。世界売上ランキングでトップクラスのダイエット医薬品です。主成分のオーリスタットの効果により、体内に蓄積される脂肪吸収を妨げます。不要な脂肪分の30%を体外に排出します。

【画像をクリックするとネット通販サイトの詳細説明ページが見れます】

摂取した脂肪分の30%を便とともに排泄する作用は、肥満解消・予防に効果を発揮するほか、高血圧や高脂血症、糖尿病などの改善にも効果が期待できます。 有効成分オーリスタットの作用には、ベータカロチンビタミンEなど脂溶性栄養素の吸収が減少してしまう点があります。

便秘解消薬

 1.ビサコジルタブレット(Dulcoflex)5mg

便秘でお悩みの方におすすめなのが、ビサコジルタブレットです。有効成分のビサコジルを含有する便秘症治療薬です。

【画像をクリックするとネット通販サイトの詳細説明ページが見れます】

有効成分のビサコジルが結腸/直腸粘膜を刺激することで大腸の運動を活発にして便をやわらかくし、便通を改善します。ビサコジルは、直腸粘膜の刺激による蠕動運動促進作用ならびに水分吸収抑制作用のある排便機能促進剤になります。

f:id:bodymaking:20161127032159j:plain

 エクササイズよりダイエットの方が効果的

 運動ダイエットの欠点は結果が出るのが遅いです。また、個人によって代謝率も違います。そして何より、運動する時間があまりとれませんよね。

毎日の継続こそ減量、体脂肪減少につながります。ダイエットは本当は思ってるよりは難しくありません。急激な食事制限などを行うから、難しく、健康にも悪くなってしまうのです。

f:id:bodymaking:20161116005844j:plain

ダイエットサポートサプリメントを使いましょう。無理をせずダイエットを継続し、そして目に見える効果が期待できます。

テレビのコマーシャルで話題になったライザップですが、ライザップも結局は食事制限なのです。ジムで運動も行いますが、彼らのパーソナルコーチは徹底して食事の管理を勧めてきます。結局のところ、減量、体脂肪の減少によるボディメイキングにはダイエットが一番効果的なのです。

ダイエット成功者は無数にいます。たくさんの人が成功しています。皆さんも頑張りましょう。

目の充血を早く治すネット通販大人気目薬

身体の悩み

大切な日に目が充血!
目の充血に効く即効の目薬を紹介

目が充血していたら、デートも面接も、行く気が無くなりますよね。

こんにちは、ボディメイキング研究所の美樹です。

「目が赤い」ってなんだかウサギみたいでちょっと可愛い…。なんて思ってくれる男はいないし(笑)
いわゆる充血の知識では、子どもレベルの知識しか持っていなかった私ですが、前の会社(IT系の派遣)で、ある日、残業をたっぷりして帰宅し、お風呂で見た自分の瞳は、ぜんぜんそんな可愛いものではありませんでした(笑)
「え!?なにこれ〜。私の目が血走ってる…。」
いわゆる充血だけど、これは充血じゃない。まさに血走ってる(ショック)!

私は決して美人というタイプではない普通な感じなんですが、人間、目が血走ると、ショックなほど貧相になるんですね…。貧相っか病気っぽい。う〜んちょっと違う。幸薄そうな上に粘着タイプな人間に見えるという感じ(主観 笑)。

みなさんも家に帰ったら、ちょっと確認してみたほうが絶対良いです。充血があるだけで、かなりビジュアルレベルがダウンしちゃいます。特に面接とか、デートとか、ケーキ食べに行く日とか、そういう大切な日は要チェックです。

f:id:bodymaking:20161212011436j:plain

目の充血の原因

 充血は目の血管がふくらむから起こります。
それで、さすがに気になってしまって、充血のことを調べてみました!そこでわかったのは、充血というのは、目の中で出血が起きているわけではないということ。

実は、瞳の白い部分にも血管があって、なんらかの理由でこの血管がふくらむと、赤く見えてしまう(充血する)んだそうです。

ちなみに、血管がふくらむのは、ゴミや細菌を排除するための炎症が起きたときや、疲労の回復を目指して血液量が増える場合だそうです。

目の充血を治す専用目薬

 充血から救う王子様、ナファゾリンです。
ここまで理由が分かれば、あとは対策可能!

もちろん、残業もほどほどにして疲労を溜めないのが一番です。

それでも、いざ充血してしまったら、その血管を収縮される目薬をさすのが一番です。

そのなかでもナファゾリンという贅分はとても有名です。なんでも、あのアドレナリンよりも強い血管収縮の作用があるようで、すぐに充血を除去してくれるだけでなく、長時間にわたってそれを維持してくれる優れものです。

ありがたいですね。

ドライアイ対策効果も充実

 充血除去はもちろん、ドライアイ対策も!
そして、どうせ目薬を買うならと、さきほどのナファゾリン配合のもの色々調べた結果、私が最終的にたどりついたのは、モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフという目薬です!

成分の効果を上げるといった働きや、瞳に潤いを与え乾燥を防止してくれる作用を持つグリセリンという成分が入っているのが決め手となりました。充血対策とドライアイを同時ケアってわけです!
なにはともあれ、まずは、自分の瞳の充血チェックからはじめてみることをおすすめします。驚きの効果だと思いますよ。

村上春樹批判。『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の感想

時事

村上春樹色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の感想と批判

2月24日に新作『騎士団長殺し第1部』が新潮社より発売された村上春樹。新作は注目ですね。書店もファンもお祭騒ぎの春樹フィーバーです。楽しみです。私もAmazonで予約してます。 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 

 そんな村上春樹の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を先日読みました。読んで1番強く思ったことは、「村上さんはスマホを持っていないんじゃないか?」ということです。現代のスマホを持っている私たちからすると変な箇所や???となる場面がいくつもあります。 

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)
 

  同時に私が思ったのは、小説の不自然な箇所を指摘できない編集の無能さ、または「村上春樹が偉くなりすぎて、編集者はアドバイスやダメ出しが出来なくなっているんじゃないか?」という疑問でした。

以下、『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』における変な箇所、不自然な箇所を私が説明します。 

物語あらすじ(ネタバレ無し)

 主人公 多崎つくる君は36歳。一人暮らしで東京在住。地元は名古屋です。高校生の頃に仲のとても良かった友人たちが4人いて、その仲良しグループ(みんなで5人)は大学生になってからも続きました。

仲良しグループの中で、多崎つくるだけが現役で東京の大学に入学し、地元名古屋を離れます。しかし、地元に帰った時に5人は必ず集まり、仲良く過ごしてきました。

しかし、大学生2年生の夏に、突然、多彩つくるだけが仲間はずれにされます。突然グループから切られます。みな彼には会ってくれなくなります。理由は分かりません。多崎つくるは大きなショックを受けます。

36歳の現在の多崎つくる。少し前に知り合い親しくなった女性がいます。38歳の年上の木元沙羅です。二人はデートをし、セックスもします。しかし結婚を考えるような真剣な関係ではありません。。

木元沙羅との会話と交流から、大学生の頃の「仲間はずれ」体験が自分に大きな影響を与えていることを知り、その体験の清算に向かいます。なぜ自分だけが仲間はずれにされたのか、その真相を知るために、仲良しグループだったメンバー4人に会いに行きます。

以上があらすじです。では以下スマホについて。

村上春樹スマホ・携帯を持っていないが、
小説の主人公は携帯を持っている。

 まず最初に、主人公の多崎つくるが「携帯」を持っていることを確認しましょう。 135ページ(新刊本)にて“木元沙羅から携帯に連絡があったとき、”とあります。

f:id:bodymaking:20170220020634j:image

また、209ページに“彼は携帯電話をポケットにしまい、”との記述もあります。

この段階ではわかりません。

ただし、小説の舞台が現代、すでにスマートフォンが普及しいる時代であることは確かです。

舞台はスマートフォンのある現代

 小説の中で、主人公がJR新宿駅9番線を見ている描写があります。そこでは

 

iPodの白いイヤフォンを耳に突っ込んで~自分一人だけの世界を既に確保している者”
“人々はあちこちで、スマートフォンを指先で器用に操作し、あるいは構内アナウンスに負けないように携帯電話に向かって大きな声を上げ、”
(355ページ)

 

とあります。スマホの普及してる現代が舞台です。 

f:id:bodymaking:20170220020923j:image

e-mailで恋人に連絡!?

 主人公の多崎つくると木元沙羅は、“つくるの上司の新築祝いのホームパーティーで紹介され、そこでメールアドレスを交換し”知り合います。バーでのデートの別れ際、次回のデートについて、つくるは沙羅に“メールを送るよ”と言います。

メールとは何でしょう?スマホでは「メールするよ」とは言わないですよね。LINEで連絡するからです。「またあとで連絡する」とか「LINEで連絡するよ」とかですよね。ガラゲー時代は「メールする」って言ってましたね。

ところが、97ページ。“多崎つくるは木元沙羅にコンピューターからメールを送り、”とあります。

え!?e-mail !?

仕事中に仕事のパソコンで木元沙羅の仕事のメアドにメールしたのかもしれません。

それって、けっこう前ですよね。今では会社のパソコンに記録が残ってしまうからみんな会社のメアドで個人的なメールのやり取りはしていないですよね。

ちなみに、多崎つくるは仕事以外ではインターネットはあまり使いません。グーグルやフェイスブックは知ってはいますが個人的にはほとんど使わないそうです。
(107ページ)。

f:id:bodymaking:20170220021056j:image
村上春樹がインターネットもSNSも好きではないのでしょう。だからそういう人物設定になっているのではないかと思います。

海外プリペイド携帯を購入

 仲良しグループは、多崎つくる君と男性2人と女性2人でした。女性2人のあだ名はクロとシロです。

多崎つくるはクロに会いにフィンランドヘルシンキへ行きます。彼女はフィンランド人と結婚し、そこに住んでいるのでした。

 

フィンランドヘルシンキの空港で携帯電話を扱うショップを見つけて、なるべく操作の簡単なプリペイド機を購入した。”
(247ページ)

 f:id:bodymaking:20170220022620j:image

私は長期間の海外滞在の時はプリペイド携帯を使っていましたが、今回の多崎つくるの旅行は2泊3日くらいの旅行です。まあ、でも日本の携帯は、今は金額に上限をつけて海外で使えますが、それでも日本の携帯を海外で使うと高いので、プリペイド携帯を買った方が安いのかもしれません。

スマホを持っていた! 

 

“グーグルの地図を片手に途方に暮れている彼の姿を見て、自転車に乗った小柄な老人が寄ってきて、「この近くだ。案内してあげよう」。”
(268ページ)

 

f:id:bodymaking:20170220021120j:image

仲良しメンバーだったクロの家を探す多崎つくる君、レンタカーの中でグーグルの地図を見ていました。スマホを持ってたのですね。スマホプリペイド機ってあるんですか?あったとして2泊3日の旅行で買います?買いませんよね。

プリペイド携帯以外に自分のスマホを持っていって、自分のスマホでグーグルマップを見たのだと思います。

自宅電話でトーク!?

 フィンランドでクロと再会した多崎つくる。日本に帰国します。土曜の朝に東京に戻ります。

 

“旅行バッグのものを方付け、ゆっくり風呂に入り、あとの一日何をするともなく過ごした。帰ってすぐ、沙羅に電話をかけることを考えた。実際に受話器を手に取って、番号を押しさえした。しかし結局受話器を元に戻した。”(332ページ)

 f:id:bodymaking:20170220021254j:image

 “シャワーを浴びてから沙羅の住まいに電話をかけてみた。しかし電話は留守番モードになっていた。”“携帯電話にかけてみようかとも思ったが。思い直してやめた”(333ページ)

 f:id:bodymaking:20170220021425j:image

"受話器を手に取って"です(笑)。まず、自宅電話があることに「?」です。ほとんどの1人暮らし生活者には自宅電話いらないでしょう。多崎つくるはスマホ、恋人の木村沙羅はスマホか携帯を持っているのは確かですが、どうやら二人とも自宅電話を持っている設定のようです。 でも、なぜ恋人の自宅電話に架電するんでしょうか(笑)。今はかけ放題プランもあり、携帯で長話だと料金高いって時代じゃないし(笑)!

ちなみに、午前四時前に“つくるは受話器を取り、沙羅の電話番号を押した”(344)という場面もあります。午前4時頃に自宅電話に架電って(笑)。めちゃくちゃ迷惑ですね。

f:id:bodymaking:20170220021943j:image

 LINEもSNSも出てこない

フィンランドから帰国し、木元沙羅の自宅電話に電話したが留守電だったその夜九時前に、今度は沙羅から電話がかかってきます。

 

“「ねえ、今日の午後一時くらいにうちに電話をくれたのは、あなたよね?留守電をチェックするのをずっと忘れていて、さっき気がついたんだけど」
「僕だよ」
「留守電にメッセージを残すのが苦手なんだ。いつも緊張して、言葉がうまく出てこない」
「そうかもしれないけど自分の名前くらいは出てくるでしょう?」
「そうだなたしかに名前くらいは残すべきだった」
「ねえ、私もけっこう心配していたのよ。旅行はうまくいったのかなって。何かひとことくらいメッセージを残してくれてもよかったんじゃないかしら」”
(335ページ)

 

f:id:bodymaking:20170220021654j:image

自宅に電話をかけて出なかったら、スマホなり携帯に電話するか、ライン(LINE)でメッセージ送ればいいのですが、そんなことは小説では出てきません。そしてもし携帯に電話をしていたら、履歴が残るので「誰から電話がかかってきた」のか、はっきりわかります。また、木元沙羅もフィンランドに着いたつくるにLINEでメッセージを送れば、つくるはホテルの無料wifi環境で返信できるでしょう。

そうです。この小説の違和感の一番大きな点は、携帯があり、携帯でグーグル地図を見れ、スマホも存在している時代の36歳の男性が主人公で、恋人と電話でやり取りをするにもかかわらず、自宅電話をもっぱら使用し、携帯の架電履歴とLINE(メッセージ交換アプリ)がいっさい出てこない点です。

携帯の通話履歴やLINEが出てこないのは、小説にその必然性が無いからではありません。小説では「電話をかけた」「電話をかけるのを止めた」「連絡が無い」などの電話のシーンがけっこうあります。現代に生きる人間に取って、携帯電話での連絡がメインです。その携帯の通話履歴、LINEでのメッセージのやり取りが出てこないのは不自然です。

電話時代の切なさ。
センチメンタル

 小説の最後に近い場面です。

 

“受話器をとって、その意味を深く考えないまま短縮番号を押し、沙羅に電話をかけた。”(365)

 

f:id:bodymaking:20170220022537j:image

沙羅からコールバックが来ます。しかし多崎つくるは電話に出ません。

 

“こんな時間に電話をかけてくる相手は彼女しかいない”
(366ページ)
“15分後にまた電話のベルが鳴ったが、つくるはやはり受話器を取らなかった。”“その黒い受話器をただ注視していた”
“沙羅、と彼は思った。君の声が聞きたい。他の何よりも聞きたい。でも今は話すことができないんだ。”
“あとの一日を何をするともなく過ごした”
(367ページ)

f:id:bodymaking:20170220022111j:image

f:id:bodymaking:20170220022118j:image

この場面は自宅電話でしかあり得ないシーンです。何故なら携帯なら電話がかかってきた履歴が分かるので、誰から連絡があったかわかります。また電話に出なかったら、LINEでメッセージが届いたり、LINEでメッセージを送ることが出来ます。しかも多崎つくる君の自宅電話は「黒い受話器」だそうです(笑)。

村上春樹は電話時代の小説家

村上春樹は「電話をしたけど相手が出ない」「電話がかかってきたけど出ない」「電話の相手は誰かは不確かだが、たぶん恋人だろう」「でも居なかったふりをして折り返さない」(折り返したが君は出なかったよ。という嘘がつける前提での)という状況が好きなのでしょう。『ノルウェイの森』もラストシーンは公衆電話で緑に電話したが緑は電話に出ないというシーンでした。

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

 

 今は携帯の通話履歴、メッセージ交換アプリ、そして「既読」「既読スルー」「既読が付かない」という状況があります。

彼女に対して連絡を返さないとか、そういうことはあります。しかしそれは、「電話に出ない」→「メッセージ(LINE)送信」→「既読が付く、付かない」という順序をたどります。

電話しかない時代よりも、一人にはなりづらい時代。さらにコミュニケーションの機微もずっと複雑になってしまいました。

村上春樹は今のスマホ、さらには携帯も嫌いなのでしょう。『蛍』や『ノルウェイの森』など、ひと世代以上前ですが、現代にも通じるディスコミュニケーションとそのせつなさが魅力的です。しかし、村上春樹が描くせつない世界で、村上春樹は電話を偏愛しています。そこが今の時代から少しズレてしまっており、現代を舞台にした作品では、とても不自然になってしまっています。「村上春樹は電話時代の作家」なのです。

新作『騎士団長殺し』の内容はまだ分かりませんが、騎士団長という名前からしておそらく現代ではないのかもしれません。しかし、現代と過去を行き来するのかもしれません。

もし現代が舞台なら、電話のシーンがどうなるか、小説の中で携帯やスマートフォンがどう扱われるか、楽しみですね!

ボディメイキング研究所の時任でした。

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 

 

金正男は本当にいい人!?ディズニーランドも好きだけど実はソープランドも大好きでした。

時事

暗殺された金正男
実はディズニーよりソープランドが好きでした(笑)

マレーシアのクアラルンプール空港内にて、金正男氏が暗殺されました。もちろん金正恩の指示です。異母兄弟の兄、金正男に対して5年前から暗殺指令を出していました。

 しかし、北朝鮮国内ではなく、海外の空港での暗殺とは、怖いですよね。ゾッとするニュースです。

f:id:bodymaking:20161231052221j:plain

共産主義国は暗殺が好き

 暗殺といえば2006年にロシアのプーチンがイギリスに亡命した反体制活動家のリトビネンコをイギリス国内で毒殺しています。

ロシアは一応選挙がありますが、独裁国家みたいなもんです。北朝鮮共産主義国家です。ロシアの前身ソ連共産主義国家です。中国もですね。共産主義国家は権利者が政敵を大量粛清(殺害)してきた歴史があります。

スターリン毛沢東金日成。敵だと思った人間を簡単に処刑できる国家トップ。恐怖政治です。 

独裁者のためのハンドブック (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

独裁者のためのハンドブック (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

 
金正男は本当に「いい人」?

 さて、金正男氏が暗殺され、メディアでは「いい人だった」「愛すべきキャラだった」という報道がなされています。

  • 「話しかけた記者に気軽に対応してくれた」
  • 「祖国を心配していた」
  • 「海外留学経験があり、海外の価値観を持っていた」
  • 「新橋で日本のサラリーマンと飲んだ」など。


金正男氏「いつか世界に壁がなくなればいい」生前語る Kim Jong-Nam sought N. Korea reform: Japanese author

ディズニーランド

  そんな中、1番よく紹介されるのが「2001年5月に成田空港で入国管理局に拘束。ディズニーランドに行きたくて妻子と一緒に日本に来た金正男」のエピソードです。
偽造パスポートを使って入国しようとして、入国管理局に拘束されたのでした。ちなみに当時の大臣は田中真紀子でした。

ソープランド

 しかし、私にとって1番印象的な金正男のエピソードは、ソープランドから出てくるところを週刊誌に写真に撮られた金正男です。私が見た週刊誌がどの週刊誌か忘れましたが、調べると週刊新潮週刊現代が書いてますね。

金正男が楽しんだ「吉原10万円ソープ」 : 2005-05-28|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

ci.nii.ac.jp

反日国家の独裁者、金正日の長男が、日本のソープランドに来たくてこっそり来日。で週刊誌に写真を撮られる。こんな情けないことがあるでしょうか?

当時記事を立ち読みし、「恥ずかしい奴だ!」と思い、笑ったことを覚えています。

実際、今回暗殺されるまでは、メディアでは「金正日のダメ長男」「ボンクラ息子」として金正男を笑っている報道や扱いでした。
それが暗殺されたとなったら、手のひら返して「いい人」報道とは、本当に日本の大手メディア(テレビ)には反吐が出ます。健忘症の偽善者です。

 また、「いい人」だと言ってるネット民も恥ずかしい。確かに写真はまるまるとした人の良さそうなおじさんですが、金正男は、妻子持ちなのに吉原に3日連続で行くソープランド好きで、しかもその金は中国からの支援です。東京ディズニーランドよりも日本のソープランドを愛していたはずです。

f:id:bodymaking:20161205004816j:plain

中国の支援

 中国は将来の北朝鮮対策に使おうと金正男を金銭的に支援していましたが、風俗好きのとんだボンクラ息子でした。

確かに、殺人は酷いです、金正恩はとんでもない恐怖政治を行なっていて、北朝鮮の人々がその最大の犠牲者です。

金正恩体制が打倒され、外国の力で金正男が国家指導者となったら、本人は無能だと思いますが、少なくとも今よりもマシな国家となったと思います。

北朝鮮崩壊と朝鮮半島統一

 最終的には朝鮮半島の統一を私は望みます。最初は大きな混乱があるかもしれませんが、韓国人は分断された同一民族の統一を受け入れ、北朝鮮の人々も今よりマシな生活が出来るでしょう。

それを阻んでいるのは北朝鮮の権力者達だけです。「喜び組」などという慰安婦集団を組織し、ゲスな喜びを得ている金正恩とそのケツ舐め追従者です。 

金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日 (講談社+α新書)

金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日 (講談社+α新書)

 

 北朝鮮が核ミサイルを持つのは時間の問題です。日本と韓国にとって大きな脅威です。

金正恩体制ができれば内部から打倒され、早い解決を望んでいます。

日本の東京ディズニーランドを愛し、ソープランドを愛した、反日国家の独裁者の絶縁されたボンクラ息子。安らかにお眠りください。

ボディメイキング研究所 時任でした。

清水富美加の出家問題。芸能事務所レプロvs「幸福の科学」のバトルの勝敗は!?

時事

女優の清水富美加さん出家
芸能事務所vs巨大宗教団体

 女優の清水富美加さんが事務所を辞めて宗教法人幸福の科学に出家しました。清水富美加さんは『仮面ライダーフォーゼ』『H/K変態仮面』朝ドラ『まれ』のヒロインを演じた人気女優です。そのため、このニュースは日曜のスポーツ各紙の一面。その後に出版した告白本『全部言っちゃうね』ではバンド「KANA-BOON(カナブーン)」の既婚者のミュージシャンとのゲス不倫も告白。とても話題ですね。でも、こう言っては失礼ですが、確かにこのニュースはとても面白いニュースです。 

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~
 

 カルト的なイメージの巨大宗教団体が、まっとうな主張でブラックな芸能事務所を批判しているのです。巨大宗教団体「幸福の科学」の弁護士が記者会見をしました。 「幸福の科学」「出家」「法名:千眼美子」という言葉を除いたら、すごくまともなことを言っています。  

  能年玲奈さんが辞めた事務所と同じ

 清水富美加の辞めようとしている、所属していた芸能事務所がレプロエンタテイメントです。能年玲奈さんが所属していて辞めた事務所です。
能年玲奈さんは自分のやりたい方向性と事務所の要求が合いませんでした。
能年玲奈さんは、事務との契約を辞めたいと申し出ますが、事務所は拒否。
結局、事務所の意向とは対立し、子どものころに入った劇団「the Misfits」主催で能年さんに演技指導者をしていた女性と事務所を設立。その女性の設立する事務所に移り、レプロを脱退します。 

 しかし、レプロは能年さんとの契約期間が1年ほど残っており、かつそれが履行されなければ契約が延長され続けると主張し、現在も脱退を認めず、かつ能年玲奈さんが仕事で「能年玲奈」の名前を使用することに抗議し圧力を加えています。「能年玲奈」は彼女の本名なのにです。 そして能年玲奈さんを呼ぼうとするテレビ局に、今も圧力を加えています。それは吉田豪町山智浩がレプロに対し批判的に語っています。ちなみにレプロは大手芸能事務所バーニングのグループに入っています。


吉田豪「SMAP&のんと芸能界の独立騒動」 芸能人の独立問題を考える [モーニングCROSS]

芸能事務所レプロエンタテイメントはブラック企業

 さて、今回の清水富美加さんのケース。「幸福の科学」が記者会見を開きました。「幸福の科学」の弁護士が会見にて清水富美加さんの立場や今回の顛末について語りました。 清水さんが芸能事務所レプロを辞めた理由は。

  1. 「性的対象として観られることが不快であり、嫌だという意向を伝えているのに、ブルマースクール水着を着させられる仕事を無理やりさせられた」
  2. 「人を喰う人種という、自身の宗教的心情にそぐわない仕事をさせられた」
  3. 「自分で応募しオーディションで得た仮面ライダーシリーズでの役で人気が出たのに、人気が出たら給料制(月給5万円)を提示された」
  4. 「毎日休みなく働いているのに月給5万円」
  5. 「逆らうと仕事を干されるという恐怖とストレスから心身を消耗」

以上が「幸福の科学」弁護士が語った清水富美加さんレプロエンターテイメント脱退の主要動機です。 

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

 

 極めて当然の脱退理由ですね。契約の期間が残っていると主張して本人の意思や健康を無視して働かせる。女優としての「夢」を利用し、信じられない安月給で働かせる。「芸能界から干す」という脅し(実際に言っていなくても能年玲奈の例がある)。
まさにブラック企業じゃないですか!
心身を壊してまでブラック企業で働くべきでしょうか?
それはおかしいですよね。 

幸福の科学」のメリット、デメリット

 能年さんの場合、彼女が移った事務所は小さな劇団の主催者が作った小さな事務所でした。だから芸能事務所からバッシングされ、圧力をかけられテレビにも雑誌にもなかなか出れません。しかし、今回の清水富美加さんの場合は、芸能事務所などより遥かに大きな新興宗教団体です。

はっきり意見も言うし、圧力団体としても資金力と会員数からして強力です。清水富美加さんには強力なバックがついているということです。

清水富美加さんは「洗脳」?

 能年さんが事務所を辞めようとしたころ、能年さんが洗脳されてるという記事が週刊誌に載りました。これは芸能事務所が事務所を辞めようとする女優に行う典型的なイメージ毀損行為だそうです。芸能事務所レプロエンタテイメントは本当に最低の人間がやってる芸能事務所ですね。

さて今回の清水富美加さんのケース。小さな劇団ではなく、巨大な宗教団体です。じゃあレプロは今回も「洗脳」と攻撃出来るでしょうか?

残念ながら今回は難しいと私は思います。理由は90年代に週刊誌フライデーと「幸福の科学」が対立した事件があるからです。 

「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島社新書)

「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島社新書)

 

 フライデーは「幸福の科学」を金儲けの悪徳カルト宗教団体であると報道し、被害者の告白記事などを載せました。それに対して「幸福の科学」は大々的にフライデーへの抗議活動を行いました。講談社前でのデモなど何度も行い、それが連日テレビのワイドショーのネタになりました。

私もそうですが、この時のワイドショーを見て初めて「幸福の科学」を知り、「狂信的なカルト集団があるのだな」「怖いな〜」と思いました。

幸福の科学」の世間的イメージはカルトです。フライデーに対する抗議の事件から「信者がヤバい、怖い宗教」というイメージがあります。

このフライデーとの対立で「強烈に抗議してくる怖い団体」というイメージがある「幸福の科学」。いくら他の大手芸能事務所バーニングとつながっていても、芸能事務所レプロエンタテイメントは、ガードは出来ても相手を攻撃をするのは難しいでしょう。大手芸能事務所でさえ、怯むのではないでしょうか。

もし人権団体だったら?

 さて、もしこれが「幸福の科学」という宗教団体ではなく、人権団体だったらどうでしょう?おそらく新興宗教団体という怪しさはありませんが、レプロ事務所側は「ヤバい人権団体」だとかの攻撃を仕掛けたでしょう。

私見ですが、「幸福の科学」は総裁の大川隆法を見るかぎり、おかしい宗教団体という感じが多分にあります。しかし、「ヤバい」けど「デカい」んです。
そこがひじょうに変な構図を生みだしていますね(笑)。 

インターネットモール通販ランキング第一位男性サプリ
 さらに今回、レプロ側が不利だと思ういます。「幸福の科学」の弁護士が主張するレプロ=超ブラック企業批判があまりにまっとうで、共感を呼ぶのではないでしょうか? 変な宗教団体だけど、今回言ってることはまともだと。

もし、芸能事務所にブラックさが無く、人気の女優が大川総裁に説得され「幸福の科学」に突然出家!となったら、もともとカルト的イメージの「幸福の科学」が、ふたたび週刊誌などのマスコミに批判されたと思います。

しかし、今回はレプロ=芸能事務所=ブラックという図式があり、テレビの世界は一般社会の倫理から外れた企業の搾取がまかり通っている、ということを見せてくれるため、ひじょうに「変な感じ」になっています(笑)。 

 私は「幸福の科学」は好きではありません。創設者にして総裁の大川隆法は「霊言集」なる本を出しています。松下幸之助の霊が大川隆法に憑依して語ったインタビュー本、木村拓哉の守護霊が大川隆法に憑依して語ったというインタビュー本など、大量の好き勝手な「霊言集」をキムタクや松下幸之助の遺族の許可無しで出版。酷すぎます(笑)。 

しかし、今回はちょっと応援しています。今回のこの騒動がキッカケで、芸能事務所の搾取や理不尽なしきたりから、俳優などの芸能人が解放され、個人としての、労働者としての人権を得ることが出来るきっかけとなってほしいと思います。
テレビでは一般社会のニュースに偉そうに悪い頭でコメントしているくせに、芸能界の常識を主張する坂上忍とか和田アキ子とかのバカの頭の悪さが、今まで以上に露見してほしいです。  

そして、芸能事務所レプロエンタテイメントの非道がもっと批判され、今まさに、そのブラック芸能事務所レプロエンタテイメントに芸能界から追い出されようとしている能年玲奈さんが、芸能事務所の不当な圧力から解放され、めいいっぱい女優として自由に活動できるキッカケとなってほしいと思います。  

能年玲奈さんを応援したいという人はたくさんいます。
「芸能事務所の横暴」vs「幸福の科学」 今回の件にかんしては、「幸福の科学」を応援したいと思う時任でした。 

ふみかふみ

ふみかふみ

 

 スマップ騒動、能年玲奈、そしてもっと前からの芸能界の闇。ネット時代の一般人の民意によってテレビ業界も変わり、芸能界も変わってほしいですね。 ちなみに小栗旬は日本で俳優の労働組合を作ろうと働きかけているそうです。ハリウッドの俳優組合のようにですね。ハリウッドも昔は俳優は事務所の力が大きく、お金は不当に安く、事務所を変えたり独立したりすると、干されるという処遇を受けてきた歴史があります。小栗旬も応援したいですね。