読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボディメイキング研究所

身体の悩みや性格の悩みの解決、ペニスサイズなどのコンプレックス克服、ライフスタイルの向上を目的としたブログ。

不妊症の原因の50%は男性 自宅でできる精子量チェックセット。

こんばんは、ボディメイキング研究所の時任です。

時任の同級生で、同級生同士で結婚した夫婦がいます。

f:id:bodymaking:20161112205543j:plain

彼らの悩みはなかなか子供ができないこと。結婚後になかなか子供が出来ず、ふたりで不妊治療を行っている病院に行きました。

検査で分かったことは、旦那の精子の数が少ないということでした。

 

こどもがなかなかできないとなると、昔の人では、女性の体に原因があるという偏見を持ってる人が多いのですが、実際のデータでは、なかなか子供が出来ない原因は男性側にある場合50%。女性側50%で半々だそうです。

現在も病院に通っていますが、なかなか難しいようです。まだ子宝には恵まれていません。こればっかりは簡単ではないですよね。さらに問題なのは不妊治療にかかる金額が高いこと。高額らしいです。それなら、食生活の改善など、自分で出来る精子数のアップが重要ですよね!

 

今回紹介するのは、まず精子をチェックできる検査セットです!

f:id:bodymaking:20161114004810j:plain

自宅での男性精液検査を可能にしました。本製品を使って、精子の状態をチェックすることができます。
不妊症というと、女性に原因があるかと思われがちですが、1990年以降精子の数が激減しているとの報告があり、不妊の原因は女性だけというわけではないようです。
また、不妊に悩む夫婦の50%が男性による不妊症が原因と言われています。

精子に関わる障害は、大きく分けると以下4つあります。
・乏精子症・・・精子の濃度が低い、精子濃度2000万/ml以下(正常では6000~8000万/ml)
無精子症・・・精液中に精子がまったく存在しないもの。無精子症には、精子が作られていない場合と作られた精子が射精されていない場合があります。
精子無力症・・・前進する精子が50%未満、もしくは活発な直進運動をする精子が25%未満
精子奇形症・・・正常な形態の精子が全体の15%未満

セルフ精子チェック顕微鏡キット(micra FIRST STEP)

◆効果

男性の精子の状態を検査できます。

◆用法

Micra First Stepをご使用にあたり、検査のため3~5日の禁欲期間が必要です。
25度以上の室温での検査をして下さい

<精液の総量(検体量)、液状化測定 >
①精液を使い捨てコップに入れ常温で20分以上放置します。
(正常な精液の場合、20分以上たつとジェル状から薄い液体へ変化します)
②コップを傾け、付属のピペットで検体を吸い取り量を計ります。測定後検体は紙コップに再び戻す。
正常範囲 液化測定・・1時間以内に液化
検体量・・・2から6ml

精子の運動率測定、精子の有無確認>
①紙コップ内の液化した検体を振るなどして、よく混ぜます。
ピペットで吸い取り、平面スライドの中央に1滴垂らし、カバーグラスをかぶせます。
③本体の下部の電源をONにし、スライドを本体に挿入します。(鏡筒を回すと焦点が合います。)
正常 ・精子が観察できる  ・4分の1以上が活発に動いている  ・半分以上が直進して動いている

精子数測定(1ml当たりの精子数を測ります)>
①紙コップ内の液化した検体を振るなどして、よく混ぜます。
ピペットで1ml吸い取り希釈液に入れ振り混ぜます。
③新しいピペットで、②の検体を丸いへこみのあるスライドに少量垂らします。
④本体の電源をONにします。(下部の)
⑤スライドグラスを本体にセットし焦点を合わせます。
⑥16個のマス内の動いている精子数を数えます。
(測定中も精子は動いていますので1マスずつ瞬時に数えて足して下さい)

正常  16個のマス内の精子は7から8個以上
(8個以上で精子液1ml中2千万匹以上に該当します。)

 

◆注意事項

検査にて問題点がある場合は数日後に再度検査をして下さい。
明らかな数量減少などの異常がある場合は正確な検診のため、専門医療機関にご相談ください。
◆副作用
この製品は医療器具ではありません。特に副作用はご報告されておりませんが、万が一、お体に異常を感じたら、使用を止めて医師に相談してください。
◆その他
メーカー Zera Growing Co.,Ltd
 
さて、次は精子量を増やすサプリメントです。
食生活の改善や、サポートサプリメントなどで、精子数のアップをすることが重要ですよね!

スペマン60錠

 

 

imalaya Drug Company(ヒマラヤドラッグ社)のスペマンは、精子量減少を改善する効果が期待できる天然ハーブ配合のサプリメントです。アーユルベーダ処方による成分配合により、前立腺や精嚢、精巣、陰茎など男性器の機能をケアし、健康な精子生産および精子の運動性をサポートします。お子さんのいないカップルに希望を与えます。

スペマンに配合された天然成分は、テストステロンレベルを改善することで、精子減少症の男性における精子形成を促進します。黄体形成ホルモン(LH)と卵胞刺激ホルモン(FSH)を生産する脳下垂体の好塩基性細胞を増やすことで、精子の質と量を改善します。

またスペマンは勃起の持続力を伸ばすなど、性的なパフォーマンスを高めます。媚薬作用のあるハーブを配合しており、弱くなった精子をサポートします。スペマンには強力な抗酸化作用があり、精子の細胞膜がダメージを受けるのを防ぎます。

スペマン配合の成分であるコキラクシャは、インポテンツや精液漏、精子の衰弱の改善に効果が期待できます。ベルベットビーンには媚薬作用があり、脳の快感中枢と関係するホルモンの産生をサポートし、また精子減少症を予防する作用もあります。トリビュラスはステロイド性のサポニン化合物を含み、これは体内でデヒドロエピアンドロステロン(DHEA)に変換されて、性欲および勃起力を高めます。

Himalaya Drug Company(ヒマラヤドラッグ社)は創業して100年近いインドの老舗サプリメーカーです。アーユルベーダ処方によって配合された天然ハーブサプリを数多く生産しています。 

◆効果

精子減少症の男性向けに、精子形成を促進します。また性的なパフォーマンス自体も向上させる効果が期待できます。
 
精子の数を増やして、すべての夫婦が子宝に恵まれますように!

f:id:bodymaking:20161121003317j:plain