読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボディメイキング研究所

身体の悩みや性格の悩みの解決、ペニスサイズなどのコンプレックス克服、ライフスタイルの向上を目的としたブログ。

女性も悩んでいる薄毛。髪のボリュームと髪の艶を増やす人気育毛剤

薄毛の悩みは男性だけの悩みではありません。女性も薄毛に悩んでいます。
しかも女性の場合、薄毛だけでなく、髪の艶の悩みもあります。 髪の毛の量と艶、これで若さがでますよね。
アンチエイジングは肌だけでなく、髪の毛も若さを取り戻す必要があります。

ボディメイキング研究所の美樹です。

今日は私の体験談を書いてみたいと思います。女性の薄毛の悩みです。

女性にも薄毛の悩みはあります

 薄毛や育毛というと、男性の悩みというイメージがありますけど、私の場合は出産後の30歳を過ぎた頃から悩み始めました。

f:id:bodymaking:20170320222510j:plain

髪全体のボリュームが無くなった感じがしたのと、明らかに艶が無くなったと感じました。 ボリュームに関して言うと、スタイリング剤をたっぷり使ってもふわっとさせることが出来ず、20代のころのようにお洒落ができなくなっちゃってとても悲しかったです(涙)。

旦那は、女性は出産すると髪の艶が無くなるものだからしょうがない、と言ってくれました。でもぜんぜん慰めになってませんよね(笑)。
でも、本当にその当時は、まさか女の私が薄毛になるなんて思ってもいなかったので、本当にショックでした。

ところがです。ある日、実はけっこうありがちな話かも知れないけど、同窓会で同級生との再会して、まだ若い髪をしている友だちに会って衝撃でした。

育毛剤で髪の艶と髪のボリュームを取り戻す

 同じ歳なのに、髪年齢に差が出ている!悔しくて、思い切って聞いちゃいました。そしてら、髪が若い同級生はみんな育毛してたんです。 髪のトリートメントだけじゃなくて、育毛していたってところがポイントです。

f:id:bodymaking:20170320222310j:plain

やっぱり、30代、40代になったら、髪の表面へのトリートメントだけじゃなくて、育毛をして、内側から髪を美しく保つ努力が必要なんだって思いました。

女性用育毛剤のネット通販人気商品

 じっさい、女性用育毛剤市場の成長率は、なんと300%です。 女性用の育毛剤は美容品業界唯一の超成長市場で、なんと100億円以上も拡大しています。
平成16年【60億円】→ 平成26年【177億5千万円】。 そうです。女性の薄毛、抜け毛の悩み、育毛対策は、それだけ一般的な悩みなんです。

「女性の育毛なら、ルグゼバイブ」 

ルグゼバイブ(ドクターゼロ)

 ルグゼバイブは、女性の髪の毛を成長させながら、脱毛の抑制してくれる成分である、馬プラセンタ、パントテン酸カルシウム、ケラチン、コロストラムがたっぷり入っています。 完全に女性専用の育毛サプリメントです。 馬プラセンタは60000mgも入ってます。すごいですね! 

無添加育毛剤マイナチュレ

 『マイナチュレ無添加育毛剤は、女性のために開発された育毛サプリです。 長く使うものだからこそ、体に優しい「無添加」を徹底的にこだわり抜いたサプリで、安心して使っていけます。なんと「180日間」もの返金保証制度をがあります。 果物や野菜、野草などの27種類の天然成分と10種類のアミノ酸が配合されています。

マイナチュレには専用シャンプーもあります。クリックでメーカーのホームページに移動します。興味を持てた方は商品の詳細説明を読むことが出来ますよ。

  • 『DR ZEROのケトコロストシャンプー』
  • 『DR ZEROのコロストラムトリートメント』

今度はシャンプーとコンディショナーです。
「コロストラム」を配合した、オールラウンドスカルプケアプロダクトです。
コロストラムとは、天然の免疫ミルクとも呼ばれる、乳腺から分泌される初乳のことです。 コロストラムに含有されている豊富な栄養素やグロースファクター(成長因子)が、毛髪の成長をサポートします。
真菌や細菌から頭皮を防御するのにも有用な成分です。加えて、コロストラムには傷ついた頭皮の修復を手助けする働きもあって、乾燥や炎症などでダメージを受けた頭皮を優しくケアすることができます。
コロストラムは、一部の美容外科・皮膚科のドクターズサプリに配合されるなど、美意識の高い女性の間で近年、話題の美容成分でもあります。 

ケトコロストシャンプー & コロストラムトリートメント(ドクターゼロ)

DR ZEROのケトコロストシャンプー

DR ZEROのケトコロストシャンプーは、健康な髪の生成を促すことを目的とした育毛栄養シャンプーです。
抗真菌成分のケトコナゾールを2%配合しており、真菌によるふけや、かゆみ、炎症による脱毛に対して特につよい効果を発揮します。 有効成分・ケトコナゾールは、もともと真菌症(カビ)の治療に使用されていて、真菌の細胞膜を破壊する、強力な殺真菌作用をもっています。 そのため、水虫や皮膚カンジタの治療薬として使用されているんですよ!
ケトコナゾールには皮脂抑制作用があって、毛包からの皮脂の分泌を低下させることで、成長期の毛髪を太くします。

また、ここが重要なところですが、ケトコナゾールは男性ホルモンであるテストステロンが脱毛症の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えるので、FAGA(女性男性型脱毛症)・AGA(男性型脱毛症)治療に有効なんです。
抗真菌作用により、脂漏性皮膚炎、粃糠性脱毛症、脂漏性脱毛にも効果を発揮します。

ケトコナゾール配合のシャンプーは、けっこう頭皮が乾燥しがちなのが多いんですが、このDR ZEROケトコロストシャンプーにはコロストラムが配合されていて、高い保湿作用で頭皮に潤いを与えてくれます。

f:id:bodymaking:20170320222908j:plain

DR ZEROのコロストラムトリートメント

DR ZEROのコロストラムトリートメントは、コロストラム(牛由来の天然免疫ミルク)やミルクたんぱく質を配合したヘアトリートメントになります。
ミルクたんぱく質は、頭皮の活性を高めて保護する作用があり、高い保湿作用で髪・頭皮に潤いを与えます。含有されている分岐鎖アミノ酸が丈夫な髪の生成をサポート。 DR ZEROのコロストラムトリートメントは、頭皮および毛髪を健康にする栄養成分やグロースファクター(成長因子)を含んでいて、女性らしいつやと潤いのある毛髪を与えてくれます。
Dr. ZEROのケトコロストシャンプーによる抗真菌作用・育毛作用の効果を補完するコンディショナーなんで、一緒に合わせて使用されることがおすすめされてます。